MP gr N4-N3 (11) まだ〜ていません


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (択一式)

    (1)
    ひとみ:
    朝ごはんはもう食べましたか?
    マリア:
    いいえ、まだ[食べていません/食べました/食べません]。
    (2)
    先生:
    宿題はもうしましたか?
    マリア:
    はい、もう[しました/します/していません]。
    (3)
    先生:
    レポートはもう書きましたか?
    マリア:
    いいえ、これから[書きます/書きました/書いていません]。
    (4)
    チョウ:
    メールはもう見ましたか?
    マリア:
    はい、もう[見ました/見ます/見ていません]。
    (5)
    チョウ:
    メールの返事はもう出しましたか?
    マリア:
    いいえ、まだ[出していません/出しました/出しません]。
    (6)
    チョウ:
    書類はもう送りましたか?
    マリア:
    いいえ、これから[送ります/送りました/送っていません]。
    (7)
    チョウ:
    晩ごはんはもう作りましたか?
    マリア:
    いいえ、まだ[作っていません/作りません/作りました]。
    (8)
    母:
    お皿はもう片づけましたか?
    マリア:
    はい、もう[片づけました/片づけます/片づけていません]。
    (9)
    マリア:
    薬はもう飲みましたか?
    父:
    いいえ、これから[飲みます/飲みました/飲んでいません]。
    (10)
    母:
    お風呂はもう入りましたか?
    マリア:
    はい、もう[入りました/入ります/入っていません]。

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
    チョウ:
    旅行は来週ですね。ホテルはもう予約しましたか?
    マリア:
    いいえ、(します・つもり)。あとで(します・つもり)
    (2)
    チョウ:
    旅行は来週ですね。お金はもう払いましたか?
    マリア:
    いいえ、(払います・つもり)。あとで(払います・つもり)
    (3)
    チョウ:
    旅行は来週ですね。予定はもう立てましたか?
    マリア:
    いいえ、(立てます・つもり)。あとで(立てます・つもり)
    (4)
    ひとみ:
    まだ新しいスポーツジムに(行きます・×・?)
    マリア:
    はい、まだです。今度(行きます・たい)
    (5)
    ジョン:
    まだ新しいプールで(泳ぎます・×・?)
    マリア:
    はい、まだです。今度(泳ぎます・たい)
    (6)
    マリア:
    あ!(ジョンさん・傘・借りました・んです)が、(ジョンさん・傘・借りました・んです)
    ひとみ:
    え、そうなんですか。
    マリア:
    はい。忘れていました。
    (7)
    マリア:
    あ!(チョウさん・ケーキ・もらいました・んです)が、(チョウさん・ケーキ・もらいました・んです)
    ひとみ:
    え、そうなんですか。
    マリア:
    はい。忘れていました。
    (8)
    マリア:
    あ!(空港・行きます・んです)が、(空港・行きます・んです)
    チョウ:
    え、そうなんですか。
    マリア:
    はい。忘れていました。

    HOME